P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

そろそろ動けなくなって来るかと思った。

最近は気温も上がって身体が動かしやすくて、心の方も軽くて気分が良い😊



(まるで山梔子の花の様な八重咲きのドクダミの花)


来客の予定も有るので、ついつい動き過ぎてしまう。


鬱の時は:

汚れてる…掃除しなきゃ~
と、何度も何度も思って

しばらくすると

やらなきゃ!やらないと!やれ!
何で出来ないんだ!

何で私はダメ人間なんだ!
生きていても迷惑なだけだ!

死ね!死ね!死んでしまえ!

どうせもうすぐ死ぬけどな!😒



の、繰り返しだったのに…😅

最近は

今のうちにアレをやっておこう❗

花を植えよう❗

アクセサリーを作ろう❗

天気が良いから大物の洗濯をしよう❗

ちょっと手間の掛かる料理をしよう❗


と、色々とやってしまう😅


そして

体調は悪くなる😓

動けない

身体中の血管にドリンクゼリーが流れている様な?ズズズズズズ~とジョロジョロした感覚(痺れるのとは違う)
喉の奥には大きな腫れ物が支えている感じ
手足は重く動くのがダルい
鼻は常に何とも言えない煙り臭いような科学薬品の臭いの様なものを感じる。
常に寒い、かと思えばホットフラッシュ😅
息苦しくて深呼吸をすると、指先に「ザザザ~」と血液が流れる感じ。

昔もらったデパスがまだ少し残っているので、大切に半分ずつ飲んでいる。

本当は最後に始末を付けるときに使おうと思って取っておいたのだけど。
買い物へ行かれないので、パパに隠すためには仕方ない😔


そして、夜には動けなくなり
「そろそろ終わりかなぁ~」と、不安になり

今、眠れない夜を過ごしている








明日もあなたは幸せでありますように🍀