P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

PCとの戦い

目が覚めたら午前3時だった。

f:id:P-ochimochi:20220414032742j:plain

前日から始まったPCとの戦い

負けたら数万円が飛んでいく😢


我が家にPCが導入されたのは20年近く前だったと思うが、行き当たりばったりの独学と、初期段階は仕事でPCを使用してた友人に質問して乗り越えてきた。

程無くして、パパの仕事の為にPCで操作するマシンを購入した。

当時は、今のようにネットショッピングも普及していなかったし、どこでマシンを買って良いのか分からなかった。
パパの知人の知人がマシンを持っていたので、同じものを購入してもらい御宅まで取りに行った。
まだ小さかった娘を連れて行ったら、初老の御夫婦が優しくしてくれて、奥様から手作りの人形を頂いた。
その人形は今も娘のお下がりのデスクにぶら下がっている。

そのマシンはとっくにサポートも終了、ドライバはWindows7までしか対応していない😓

なので、我が家のWindows7はネットを接続せずにマシンの為だけに使っている。

PCがマシンのケーブルを認識しないのはケーブルの不具合ではなくて、私がポートを間違えた為に新規のケーブルだと認識してしまったのか?
新しいケーブルを買っても無駄では?

ネットを繋いでドライバをダウンロードせねば😱

パソコン2台とスマホとにらめっこしていたら、突然の目眩😵🌀

ストレス?血圧の上昇?

息子にSOS

息子も苦戦

必死に頑張る息子の横でゴロゴロと横になる母親

どんな図だ😅

でもマシンの事が分かるのは私だけだから仕方ないよね

そして、とうとうドライバの再インストールに成功❗

ウィ~ン🎵

😲🎊🎉👏💕

飛び上がって喜びたかったが、体調が悪くて寝たまま万歳した

夕食は近くのスーパーで寿司を買ってきた

夜遅くに息子は蕁麻疹が出た
(寿司のせいだな😢)




本当に迷惑な母親でご免なさい。