P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

草だらけ

今日はwwwwwwwwwwwwwwww
草だらけ😊☺️😄😆😂

実家の畑で母とおしゃべり

最近は母が実家に嫁いだ頃の話しで盛り上がる⤴️⤴️

父のわがままっぷりは当時の小学校の学区内の隣町まで有名だったようだ😩
私が小学生の頃、校長先生に「歩くのが速いねぇ」と言われた足で、片道40分が学区の端だったから、両親の頃はもっと広かったかも?
母の兄は「あんな家に嫁いだら不幸になる」と反対したらしい😲

そして、その通りになった。

それでも、今は苦労の甲斐が有ったのか?健康で不自由の無い生活が出来ていることに感謝していた。

私と話していると笑いが絶えない母だが、おしゃべりのせいか?取った野菜を置いたまま忘れる事がよくある。
母が「黙ってるから分からないんだよ!そんでもって、萎びた頃になって『ここに居るよ』って言うんだから😅」と言った後に。
「私は面白いこと言うなぁ~○○子が来ると、つい面白いことを言っちゃうんだよ、笑ってばっかりだ😂」

何を手前味噌な自画自賛をしているんだと思い笑いながら辛くなった。



ごめん🙇‍♀️💦💦

後何回来られるか分からない😥

先に逝くことを選んでしまった。

後何回笑わせてあげられるかな?

ごめん、隠してて

あなたが気付いたら死んじゃったって感じかな?

ごめん、ずっと親不孝で

せめて今は笑っていて下さい😌🌸💓


その後、友人宅に寄り道。

友達も「笑った~😂久しぶりに涙出るほど笑った~😂週に1回は大笑いするといいね👍️」と言ってくれた😁

そして、心の中で「ゴメン🙏💦💦もっともっと長い時間を過ごしたかったけど先に逝くね😢」


死ぬまで笑っていたいな☺️

痛くて苦しくて笑えないと思うけど😅












明日もあなたが幸せでありますように🍀