P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

前屈


お風呂あがりには必ず前屈をする。


最近の標準は第2関節を曲げて床に着く状態。(57歳)


以前、多発性子宮筋腫(八頭😅)が最大の時は床上20cmくらいまでしか曲がらなかった😓
お腹もパンパンだけど子宮に押されて腰骨が曲がらない感じだった。

介護用の尿取りパットや赤ちゃん用Mサイズのオムツが一瞬でビシャビシャの満タンになる様な出血を数日繰り返すと、筋腫が小さくなり前屈も指先が床に着くようになる。

と言うことで、前屈は内臓の疾患のバロメーターにもなるのかな?😊


今日も楽しい事と嫌なことが沢山有って。
当たり前の日常だった。


1つ!危なかったのは母の前で倒れそうになってしまった😵💧
ちょうど椅子が有ったから、さりげなく座ってごまかした😅

今日は結構頭が痛かったから

脳に転移したかなぁ~😢😅






明日もあなたが幸せでありますように🍀