P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

やっと出た☺️


やっとスッキリした。

健康観察の為に確認したら

流れるかしら?😲

と、思うほど出た😅


子供の頃からずっと便秘症だから、少し前までは死ぬ程苦しんで出してたけど。

閉経後(56才後半)便秘が解消されていた。

考えてみると、私は水分を取る習慣が無かったと思う。

特に、引きこもりをしていると、部屋から出ることはしないし、トイレにも行きたくないから飲まない。

大人になってからも、1日ドライブしても500mlのペットボトルが空にならないこともよくある😅


癌になってから暑い夏の外仕事をしていたら、軽い熱中症の様な状態になり顔が真っ赤に晴れ上がりパンパンで痛くてたまらなかった。
これはパパにバレると思い、必死に冷やして揉んで水分とって
熱中症みたい😅」とごまかした。

次の外仕事のときは、時計を見ながら15分毎にゴクンゴクンと2口位ずつ水分を取るようにしたらほぼ大丈夫だった。

最近は毎朝白湯を1杯、iMUSEを1日1本は必ず飲んで。後はドリップコーヒーとインスタントコーヒー(コーヒーとお茶は利尿作用が強いから水分としてカウントしない)鳩麦茶を2~3杯と今日は頂き物のレモンと蜂蜜でレモネード
頑張って水分をとった😉👍

意識しないと、朝の白湯とドリップコーヒー一杯で終わってしまう😔

きをつけましょ😊




明日もあなたが幸せでありますように🍀