P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

続く訃報

季節の変わり目は訃報が増える気がします。

TVでは、瀬戸内寂聴さんが亡くなられて、どこの局でも特集組んで放送している。

寂聴さんの「100歳を前に死ねたらかっこいいじゃない」と無邪気に話している映像が目にやきつきました。

昨夜録画しておいた「ありふれた職業で世界最強」を見ていると…
エンディングに見慣れない画像…?
第一期の監督をされていた[よしもときんじ]さんが闘病の末55歳で亡くなられたそうです。

私より若いのに😔
世の中に必要とされている方が早くに亡くなってしまうのはとても悲しいです。

代われるものなら私が…と言っても私の余命も少ないけど😅
修理やメンテナンスをすれば廃車までの時間は延ばせるかもしれません😅

但し、お金が掛かるので私には出来ません😭

日々、亡くなられた方々のご冥福を祈りつつ

今日1日を大切に生きられると良いなぁ🍀