P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

雪かき


久しぶりの積雪にオオハシャギでした。


雪の中を暫くお散歩して


最後に神様がくれたプレゼントかな?と思いながらキラキラ光る雪の結晶をいとおしみながら歩いた。


積もりたての雪は両手で包み込んむと温かさえも感じてくる。


所々に小さな雪だるまを置きながら1時間ほど散歩した。


帰宅後は家の周辺の雪かきをした。

ご近所はお年寄りばかりで、健康ならそこら中をきれいにしたかったけど、寿命を削ってしまうのが怖かった。


あの子は雪の多いところに行ってしまった。

寒さは得意では無かったけど大丈夫かな?


今夜は何だかこのまま眠って逝ってしまいたい感じ

深く

深く眠って

二度と目覚めぬように

明日の現実を見なくてすむように






明日もあなたが幸せでありますように🍀