P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

友に感謝

 

笑った笑った

今年一番笑った

 

 

何時も私の力になってくれる友人の所にお裾分けをしに行った

 

家を出る前にメールをする

 

「買い物に寄ってから逝くから」

 

行くからを逝くからと送った

(私は死んでしまう先に逝ってしまうと言う気持ちも有った)

 

すぐに返信

「行く→逝く(笑)」

 

単純な間違いではなくてウケ狙いだと直ぐに気付いてくれた

流石だ

 

間違ってるよ 

なんて言われたらがっかりだ

 

彼女の家に着いてからはお互いに家族の愚痴バトル

 

しかし

 

40代までの様に怒りのこもった物ではない

 

全てが笑い話だ

 

還暦前になると もう そんなことどうでも良いのだ

 

喧嘩を売ることも買うことも面倒だし疲れるし 怒りが持続しないし ただ笑って楽しく暮らしたい

 

そう言うと友人も「そうそう」と相槌を打ってくれる

 

最後は友人のもしも話に大笑い

 

車のエンジンをかけて方向転換する間も追い討ちをかけて笑わせてくる

 

本当に良いヤツだ

 

とは言え 探せば合わない所も沢山有るだろう

 

人間だもの仕方ない

 

車で10分~15分

買い物ついでに寄れる良い距離だ

 

楽しかった

 

笑った

 

大笑いした

 

帰り道 ふっと思う

 

テレビで毎日のように流れる事故のニュースの様に 対向車が突然突っ込んで来たり 大型トレーラーが横転して下敷きにされたりしてしまったら良いのになぁ~

 

と、

 

幸せなまま逝けたら良いのに

 

先に逝ったあの人達に

 

「買い物に寄ってから逝くから」

 

と、伝えたい

 

 

 

 

 

 

明日も(今日)あなたは幸せでありますように🍀