P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

ナンバープレート

疲れてしまって今までコタツで寝てた😅

もちろん!お風呂に入ってない😅

まっ、明日は死なないだろう😋


最近体調が良かったので少し調子に乗ってしまった。

近所の紅葉を見てから買い物に行き。
本日「大安吉日」と言うことで宝くじ売場は凄い行列😱
生まれて始めて宝くじを買うのに長い時間並んだ😅
人生長くないと思うと、色々やってみたくなる😁


買い物は、血便が出たりして体調が心配なパパの代わりに、重い荷物を持ったり、やることなす事全てがトンチンカンで見ていられないから私が全部する。
私が動ける時はパパが何もしない方が物事がはかどるからね😅

ルフレジもまともに使えないし、スマホのバーコード決済は1人では🙅‍♀️🆖⤵️

コンビニでスマホのクーポンを使う時も、1人で出来ないから先に車から降りても私が車から降りるまで店の中に入れない😔

こんなヘタレだとは思わなかった。

であった頃は、引きこもり体質の私を何処へでも連れていってくれる、何でも出来るスーパーヒーローだと思ってた😅

そんなヘタレパパだけど、時々ヒットを飛ばす😁

帰宅途中で前を走る車のナンバーが1118だった

私が「1118だ」と言うと

何の事かちょっと考えた後

下手くそなものまねで

「は~い、僕ミッキーだよ」と言い始めた😄

私「似てない❗」

パパ「僕ミッキーだよ!僕コロナに罹っちゃったんだ!近づかないでね移っちゃうから」

全く似てないけど、可笑しくて可笑しくて大笑い🤣

パパ「ミニーとプルートにも移しちゃったんだ!僕、人気者だから皆寄ってくるけど、コロナが移っちゃうから近寄らないでね!」と、いつまでもやっている🤣🤣🤣


ドライブ中にナンバープレートは語呂合せや計算問題として大活躍してくれる。

パパとの買い物はイライラして大変だけど

楽しいことも…

時々あるね😉

そして、とても疲れました😅






明日も(今日だけど)あなたが幸せでありますように🍀