P-ochimochi’s blog

家族と癌と私の記録

2021/12/3


おはようございます🍀


今朝は、とても素敵な夢を見ました。


いつか見た映画なのでしょうか?


貧しい兄弟が離ればなれに暮らしていて。
兄は目の見えない弟のために知恵を使い世界中の人から寄付を集めます。
その方法も素敵なものだったと思うけど、忘れてしまった。

けれど、集まったお金の殆んどは困っている人の為に使われた。


ある日


弟の所に小さな花束が届く。

それはそれは素敵な香りの花束で

その香りを嗅いだ弟の目からは涙が溢れ

花束を抱き締めたまま路上にうずくまる。

その花は兄弟の大切な想い出の花だった。

弟は兄が生きている事を知って幸せな気持ちに包まれた。


そんな夢だった。


目覚めた時に、感動で胸が締め付けられた感覚が残っていた。


なんだか幸せな朝だった。




今日もあなたが幸せでありますように🍀